スタッフブログ

2014年6月23日 月曜日

第2回SANOリンピック

こんにちは。連日 ワールドカップで盛り上がっていますね。soccerグループリーグも 決勝トーナメントupへの出場権を獲得rockしたチームも多くnote。日本代表は、ギリシャ戦 0-0とthink 残すは コロンビア・・・bearing。厳しい戦いcoldsweats01とは思いますが、サッカーの神様goodが日本代表に微笑んでhappy01くれるよう応援しましょうね。goodhappy01soccer

ワールドカップも 熱い戦いですが・・・。

6/21(土曜日) に 泉佐野市の末広公園 にて
泉佐野青年会議所主催 ≪第2回 SANOリンピック≫が開催されました。
私も、泉佐野市在住で子供は 小学生 なので 参加しました。

泉佐野市 13 の小学校対抗運動会でした。
 
1.50メートル走 予選(参加者全員)。
2.2.3校 コラボ 玉入れ 
3.学校対抗綱引き
4.sanoリン 鬼ごっこ
5.障害物走
6.学校対抗リレー 予選

昼食

7.50メートル走 決勝
8.綱引き決勝
9.学校対抗リレー 決勝

クラッシュ の ライブステージ

以上の プログラムでした。

各学校の希望者scissors のみの参加という事もあり、運動好きの子供たちが upwardrightgoodrun沢山集まって、本気の勝負sign03をしていました。
一種目、一種目 自分たちの学校の 頑張りや 勝利に 子供も親も 一喜一憂している姿は学校の運動会では見られない景色でした。happy01

最後の 学校対抗リレーdashは ほとんどの 保護者や 生徒たちが 自分たちの学校の選手を応援してscissors 抜きつ抜がかれつ・・・。私の友達は 自分の子供の頑張りに 涙涙・・cryingしていました。(学校の運動会はここまで熱くならないからcrying・・・)と我が子の成長に感動していましたnoteheart04

結果は  
3位 末広小学校。(個人の運動レベルは 素晴らしい)  銅メダル 獲得(全選手)
2位 大木小学校。(少ない人数での参加ながら素晴らしいチームワーク) 銀メダル 獲得(全選手)
1位 中央小学校。(個人、団体ともに 力を合わせた 素晴らしい 2連覇) 金メダル 獲得(全選手)

となりました。

私も この運動会に参加させて頂いて、改めて 泉佐野青年会議所の 方々に 感謝申し上げます。

この大会を 企画、準備、当日の運営。青年会議所の方々は 普段のお仕事もお持ちの傍ら、ボランティアで地域のために活動していると聞いています。

準備も当日の運営も 本当に大変だったと思いますが、参加している小学生たちが、幼稚園時代の友達に会えたりlovely、サッカーsoccerや野球baseballのほか学校外でのスポーツsportstennisや習い事では チームメイトgeminihappy01でありながら、今日は学校単位で 敵同士sign03pout (子供たちの会話もおもしろかったですよ。happy01) 私の小学校の子供たちは 優勝 したことももあり 来年も出る!!と意気込んでいる上級生がほとんどでした。6年生は 「来年もでたいのにlぃ・・・中学やもん・・・」と悲しそうでした。weep

今回参加を迷っていた子供たちや 親御さんも多いと思いますが、私は保護者の一人として、参加させてもらって本当に良かったとhappy01思っています。人数が多くなると抽選になったりするようですが、今年参加を迷ったかたは 絶対お勧めですhappy01sign03

泉佐野青年会議所 の 皆様、参加者の子供たち 保護者の方々 お疲れ様でしたhappy01note








投稿者 熊野雅樹税理士事務所


大きな地図で見る

【住所】
〒598-0007 
泉佐野市上町1丁目3番4号コートサイドビル202号

【最寄り駅】
南海本線泉佐野駅から徒歩8分

【営業時間】
平日(月~金) AM9:00~PM18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら