スタッフブログ

2014年5月 2日 金曜日

ドキドキ心理学

こんにちは。sun
今日は、大阪や西日本は半袖にハンカチという天気sunだそうですが、皆さんはどんな服装ですか?t-shirt
PCや機械がたくさん動いている会社の方は、大変ですcoldsweats02

今日、事務所に来て、郵便物から おもしろい up心理テストを発見したので、皆さんもぜひぃ。
wink
ドキドキ心理学

賞味期限が切れた牛乳があります。あなたなら、どうしますか?
A. そのまま、ためらわずに飲む。
B. どうするか迷う。
C. 飲まずに捨てる。

賞味期限切れの牛乳・・・。今。ニュースで 給食の牛乳で話題になっていましたよねぇ。
一日、二日・・・と賞味期限切れの日数にもよるよねぇ・・・。なんて方もいらっしゃると思いますが。

あなたの≪優しさ度≫がわかる心理テストでした。
A.優しさ度 1%wobbly
 少しくらいの危険は平気で突き進む人。多少の危険を乗り越えられると自負している結果でしょう。反面、相手の事を自分基準で考えてしまう傾向も。相手がどう感じるかを考えて行動したいものです。

B.優しさ度 50%happy01
 捨てるものはもったいないという気持ちと、自分の体への配慮をてんびんにかけたあなたは、合理主義的な考え方を持つ人です。優しい面もありますが、時に、損得勘定で相手に接してしますこともあります。

C.優しさ度 80%lovely
 もったいなさよりも自分の健康を第一に考えるあなたは。自分が快適に過ごす場所を見つけるのが上手な人です。だからこそ自分のまわりの人にも優しく、そして穏やかに接することが出来ます。


以上の結果がかいてありました。
みなさんは、どうでしたか?
私は・・・ まだ子育て中なので、結果Cになりましたがlovely。私一人の家なら Bだったかな?coldsweats01なんて思ったりもしています。

今日を頑張ればGW4連休noteという方も、もちろん!お仕事sweat02という方も 今日はいい天気sun。頑張りましょう( ^)o(^ )

投稿者 熊野雅樹税理士事務所


大きな地図で見る

【住所】
〒598-0007 
泉佐野市上町1丁目3番4号コートサイドビル202号

【最寄り駅】
南海本線泉佐野駅から徒歩8分

【営業時間】
平日(月~金) AM9:00~PM18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら